前の記事 » 
次の記事 » 

55レッスン 受講生インタビューを撮影しました

  公開日:2018/03/05

※この記事は約3分で読めます。

こんにちは、四谷学院の生田です。
先日、55レッスンの受講生の方へのインタビューを撮影しました。その様子をご紹介いたします。

銀座英語村が55レッスンのインタビュー会場です

55レッスンは家庭で療育できる通信講座。受講生の皆さんは全国各地にいらっしゃいます。今回の撮影は、どこからでもアクセスのよい銀座にある「四谷学院 英語村」で行われました。

銀座の有名な交差点のすぐ横です。撮影した部屋からも銀座の時計がよく見えます。

「なんで、わたしがスラスラに!?」55段階英語村とは?
四谷学院が運営する55段階英語村は、まったく新しい英会話スクールです。
55段階英語村がほかの英会話教室と一番異なるのは、教室でのレッスンではないということ。レストランや空港・カフェなどの場面を校舎内にいろいろなシチュエーションをご用意しています。外国人講師と英語のみでのやりとりをし、様々な“体験”を重ねることで、誰でも楽しみながら英会話ができるようになります。気になる方は、↓をクリック!
 

撮影準備中です

55レッスンスタッフが、本日のインタビュアー役です。インタビュー前に、教材などのチェックに余念がありません。
普段、コミュニケーションシート・アドバイスシートで受講生の方とはやり取りしていますが、直接会うのは初めて!ということで、ちょっと緊張しているようです。

お子様のお父様、お母様がいらっしゃる予定です。普段の学習の様子や、55レッスン開始前のお悩み、そして55レッスンを開始してお子様がどう変わっていったか?など詳しくお話を伺います。

撮影開始!

インタビュー席は、上から「ガンマイク」に狙われています・笑
横には、LEDのライトが。写真ではまだOFFですが、つけるとものすごーく明るくて驚かれました。
撮影スタッフさんが言うには、「でも、全然熱くないんですよ」とのこと。だからこんなに近くでも大丈夫なのです。

このあと、会場に入っていただき、いよいよ撮影開始!
みなさん緊張されていらしたようですが、終始にこやかに、楽しくお話をうかがうことができました。
(ご協力、ありがとうございました)

「こんなことに悩んでいたんです」「受講を決めた理由は・・・」「今、もし迷っている人がいたら・・と声をかけてあげたい」などなど、貴重な生のお声をいただきました。
ぜひ、できるだけ多くの方に、このインタビュー動画をご覧になって欲しいと思います。
きっとたくさんの元気のもらえます!

インタビュー動画は、ホームページにて近日公開予定です。

四谷学院療育55段階プログラム
ホームページ

 

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  55レッスンについて 受講生の声  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。今後の記事作成の参考にさせていただき、より一層あなたのお役に立つ情報発信を目指します!
療育講座へのお問い合わせはお電話(0120-428022)もしくはWEBフォームにて受け付けております。
コメント内容をメルマガやブログで掲載させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。

このページの先頭へ