前の記事 » 
次の記事 » 

武蔵野東教育センター 保護者・支援者向けセミナー開催

  公開日:2018/02/06
最終更新日:2018/02/12

※この記事は約3分で読めます。

こんにちは。四谷学院の生田です。

55レッスンに編集協力をいただいている学校法人武蔵野東学園では、年に3回ほど教育センターにてセミナーを開催しています。
発達障害をもつお子様の保護者様、教育・福祉などの現場で働く支援者の方など、どなたでも参加できるイベントです。

2017年度の第3回目となるセミナーでは、NHK解説委員としてご活躍されている室山哲也さんを講師として迎え、脳科学から障害特性について考えます。

以下、セミナーの詳細です。

■テーマ
「みんな違って みんなイイ」~脳科学からみた障害特性の理解~
■講師
室山 哲也さん(NHK解説委員)
■日時
2018年3月2日(金) 10:00~12:00
■場所
武蔵野東教育センター
〒180-0012 武蔵野市緑町2-1-10 
▼アクセス
■参加費
1,500円
■定員
70名
■申込方法
武蔵野東教育センターHPもしくはお電話にて
 
武蔵野東教育センター セミナーのご案内

今は、インターネットや書籍など、手軽に情報が得られるようになりましたが、質疑応答といったコミュニケーションがとれるのがセミナーの良さと言えるでしょう。

定員になり次第、募集終了とのこと。ご興味のある方はお早めに!

四谷学院「55レッスン」は、学校法人武蔵野東学園の編集協力によって作成されており、専門的な見解に基づいて各課題の進め方や指導上の注意点を作成しています。
きっとあなたの家庭療育のお悩みにが解消されることでしょう。
くわしくはホームページをご覧ください。

四谷学院療育55段階プログラム
ホームページ

 

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  イベント・お知らせ  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。今後の記事作成の参考にさせていただき、より一層あなたのお役に立つ情報発信を目指します!
療育講座へのお問い合わせはお電話(0120-428022)もしくはWEBフォームにて受け付けております。
コメント内容をメルマガやブログで掲載させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。

このページの先頭へ