プロに相談!55レッスンは武蔵野東学園電話サポート付き!

  公開日:2018/03/07
最終更新日:2018/03/05

※この記事は約3分で読めます。


こんにちは、四谷学院の生田です。

「相談したいのに、窓口の予約が取れない」
「次に療育センターに行くのは、来月になってしまう」
「毎回、相談者がコロコロ変わって、継続的相談が難しい」

こんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

家族だけで悩みを抱えてしまったり、
インターネットや書籍の一般論に振り回されたり、
そういったつらい思いをされた方々を見てきました。

「気軽に話せる相談先をつくる」というのは、とても大切なことです。

相談することで得られるもの

お子様によって得意不得意は異なります。
同じ診断名がついていたとしても、対応に唯一の正解はありませんから、一人ひとりの特性や環境にふさわしい指導が求められます。

また、お子様は保護者の気持ちを敏感に察知します。
不安を強く感じていたり、イライラがたまっていたり。
子育ては試行錯誤の連続で、悩みや心配はつきものですが、その不安や戸惑いに、具体的に応えてくれる人がいたらどうでしょう?

きっと心が軽くなるのではないでしょうか?
ほんの少しの心の余裕が、お子様にもよい影響を与えます。

「できるだけ毎日ニコニコと笑顔で過ごしたい。」
そのためには、信頼できる相談先が必要です。

悩み・不安をしっかり解消 安心の担任制度

55レッスンでは、専任の担任から毎月サポートを実施。
毎回、お子様の学習の取り組み方や普段の生活の様子、成長による変化などを踏まえて、アドバイスいたします。

もしも、困ったことがあっても、お子様の学習状況に合わせた指導の仕方や日常生活への活かし方、問題解決の方法を具体的にわかりやすくお伝えするので安心です!

質問は回数無制限!いつでもOK!

55レッスンの受講期間中、課題内容に関するご質問は無制限で受け付けます。
郵送、メール、FAXで何度でもご質問ください。

お子様が学習を継続して、適切な効果が上げられるように、専任の担任がお答えしていきます。

武蔵野東学園による特別サポート

55レッスンでは、武蔵野東学園の先生に、直接電話で相談できるサポートがあります!
55レッスンの教材に限定せず、トータルな相談が可能です。

たとえば・・・学校の選択、生活面でのお悩みなど、お困りの点について気軽にご相談ください。

武蔵野東学園 電話サポート事業
電話での教育相談は、武蔵野東教育センターが全国の発達障害を持つお子様の保護者を対象に行っているサポート事業です。
1回30分、費用は2,500円(教育センター会員 1,500円)で利用できますが、55レッスンの受講生は、このサポートが受講期間中1回無料で受けられます。

四谷学院の療育プログラム(55レッスン)は、充実したサポートが自慢です。
詳しくは、ホームページをご覧ください。
無料でパンフレットもお送りしています。

四谷学院療育55段階プログラム
ホームページ

このページの先頭へ