55レッスン スタート段階を決める2つの特製ツール

  公開日:2017/08/18
最終更新日:2018/08/24

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院の生田です。
55レッスンは、お子さまの成長に合わせて選べる無学年方式をとっています。

A~Gのいくつもの段階から、お子さまの「できること」に合わせて、自由にスタート段階を選べるんです。

実際にどこから始めようかな・・・?と考えたときに使っていただきたいのが、「段階チェックシート」と「チャレンジ見本」です。
お子さまにピッタリの段階からスタートするための特製の判定ツールです。

段階チェックシートとは

段階チェックシートで、「すべての項目にチェックがつかなかった」段階からのスタートをおススメします。
つまり、「すべての項目ができているな!」ということであれば、その次の段階を検討します。

チャレンジ見本

段階チェックシートだけで判断に迷う場合には、ぜひ「チャレンジ見本」をお試しください。
チャレンジ見本は、実際の教材からピックアップした見本問題です。
保護者さまによる判断だけでなく、お子さま に実際の教材に取り組んでいただくことで、よりふさわしい段階を判断することができるでしょう。

チャレンジ見本は、ご検討中の段階をご自宅にお送りしています。
資料請求と同時にご請求いただくこともできます。

チャレンジ見本は、取り組んだ結果から受講段階のセルフチェックもできるようになっていますが、受講開始段階を迷われる場合には、お気軽にお電話ください。
チャレンジ見本の取り組み結果や普段のお子さまの様子、保護者さまのご希望などを伺いながら、一緒にスタート段階を検討していければと思います。

お問い合わせ:電話 0120-428022(ヨツヤハニコニコ)
受付時間:月~金 10:00~18:00(土日祝を除く)

このページの先頭へ