【発達支援プレミアム会員】7月のオンライン勉強会を開催しました!

※この記事は約3分で読めます。

こんにちは、四谷学院の生田です。
「発達障害児支援士資格認定講座」で発達支援の知識を学んだあと、さらなるスキルアップを目指す方向けに 発達支援プレミアム会員制度 ご用意しています。
会員になると、事例検討型の動画「ストーリー」を毎月4本見られるほか、リクエストを元にしたコラムの閲覧、オンラインセミナーの参加ができます。

今日は7月に行ったオンライン勉強会の様子をレポートいたします!

発達支援プレミアム会員制度について

「発達支援プレミアム会員制度」では、毎週配信される 事例検討形式のストーリー動画 を通して、支援の引き出しを増やしていくことができます。
動画は1本10分程度なので、無理なく継続学習をしていくことができます。

なお、会員になるには「発達障害児支援士資格認定講座」をご受講いただく必要があります。

発達障害児支援士資格認定講座

発達障害児支援士資格認定講座では、保育園や幼稚園、小学校、児童発達支援や放課後等デイサービスといった障害児通所施設にいる発達障害のあるお子さんへの支援を学べる講座です。
講義動画や学習シートを使って一通り学習を終えて認定試験に合格すると、日本発達支援協議会から発達障害児支援士の資格が与えられます。

7月のオンライン勉強会

7月、「発達支援プレミアム会員制度」ご利用中の「発達障害児支援士」の有資格者限定のオンラインセミナーを行いました。
テーマは、「発達障害児支援士」認定試験の振り返りです。

実際に合格された方々の解答を共有し、その後参加者の方からご意見や感想を伺いました。
今回ご参加くださった保育園看護師さんからは、支援の必要な子どもたちに直接関わることはないけれど、困っている子どもや先生たちの役に立ちたいという思いをお聞かせいただきました。
保育士さんや看護師さんが一丸となって支援に取り組もうとされており、“チーム保育”のモデルとして成功されていくことが楽しみです。

 次回の開催は、8月21日(土)を予定しています。  (※やむを得ない事情により延期・中止となる場合がございます)
お申し込みは、「発達支援プレミアム会員制度」の会員ページより受け付けております。
認定試験の振り返りをテーマにしたオンライン勉強会への参加には、「発達障害児支援士」資格の取得と「発達支援プレミアム会員」のお申込みが必要となります。

発達障害児支援士資格認定講座について、詳しくはこちら↓↓↓

コメント