チャンネル登録者6,000人突破記念動画を公開しました!【かんしゃくへの対応】

※この記事は約3分で読めます。

「四谷学院の発達支援講座ちゃんねる」が、チャンネル登録者数6,000人を突破しました!

チャンネルはこちら💛

今回の動画では、6,000人突破を記念して、ダブ山 五々郎先生が、みなさまからよくご質問をいただく「かんしゃくへの対応」について解説しています。

子どもがかんしゃくを起こしたら……
6000人記念

こんな気持ちになりませんか?
6000人記念

大切なのは、やっぱり事前準備!
6000人記念

五々郎先生が分かりやすく解説しています♪
6000人記念

自閉症スペクトラムやADHDなど、発達障害のあるお子さんは、その障害特性ゆえに「かんしゃく」を起こす場面が多いかもしれません。

本人はいつまでも泣き止まなくて、周りの目も気になる、そして自分もイライラしてしまう……そんな経験のある方は、ぜひ今回の動画を支援のヒントにしてくださいね。

今後もYoutubeでは、発達障害のあるお子さんやそのご家族の方に寄り添い、お役に立てるような動画を制作していく予定です。
取り上げてほしい企画や、療育に関するお悩みなどがありましたら、ぜひコメント欄でお知らせください。

55レッスンは、発達障害のあるお子さんが、ご家庭で保護者と一緒に学べる療育の通信講座です。

「家庭療育」と言っても、ご家庭の中だけで進めていくのではありません。担任の先生との通信指導の中で、お子さまの学習状況に合わせた指導の仕方、日常生活への活かし方、問題解決の方法を、具体的にわかりやすくお伝えしていきます。

親子で一緒に療育に取り組む中で、お子さんの成長を一番近くで感じられるようになりますよ。

詳しくはHPをご覧ください。

コメント