前の記事 » 
次の記事 » 

2学期からのクラスを変えたい先生へ【動画で分かる】

  公開日:2022/07/27
最終更新日:2022/09/01

※この記事は約2分で読めます。

お子さんたちにとって、待ちに待った夏休みが近づいてきました。
一方、先生方にとっては、1学期を振り返るための大切な期間とも言えそうですね。
ご自身のクラスには、どんな課題が見つかったでしょうか?

・友達にすぐに手を出す子がいる
・授業中に歩き回る子がいる
・忘れ物が多い子がいる
・授業についてこられない子がいる

クラスの課題を考えた時、こうしたお子さんの存在が頭に浮かぶ先生も多いことでしょう。そして、「どんな風に指導していったらいいだろうか?」と悩まれている先生もいるかもしれません。

そこで今回は、クラスづくりにおいて大切な考え方を動画でご紹介しています。

「2学期からのクラスを変えたい!」というあなたへ。
ぜひこの動画をご覧いただき、子どもたちへの支援に活かしてもらえると嬉しく思います。

四谷学院の「発達障害児支援士資格認定講座」について、詳しくはHPをご覧ください。

 

四谷学院では「子どもの発達障害」について子ども 保護者 支援者 それぞれの視点から多角的にサポートします。
四谷学院では「子どもの発達障害」について子ども 保護者 支援者 それぞれの視点から多角的にサポートします。
  • お子様の講座はこちら
  • 保護者様の講座はこちら
  • 支援者の講座はこちら

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  動画でわかる  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。今後の記事作成の参考にさせていただき、より一層あなたのお役に立つ情報発信を目指します!
療育講座へのお問い合わせはお電話(0120-428022)もしくはWEBフォームにて受け付けております。
コメント内容をメルマガやブログで掲載させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。

このページの先頭へ