ことばが出ない?2語文を話せるようになるには?家庭でできる2つの支援を紹介【動画で分かる】

※この記事は約2分で読めます。

ことばを話せるようになってきたお子さんが

「でんしゃ かっこいい」
「わんわん いる」

などと話し出す様子は、本当に愛らしいものです。

徐々にコミュニケーションが取れるようになるにつれて、保護者の方もお子さんの成長を感じられることでしょう。

その一方で、「うちの子はまだ二語文が話せません」という声も聞かれます。

「久しぶりにお友達に会ったら、おしゃべりが上手になっていてびっくりした」
「うちの子、ことばが遅れてるのかな……」

そんな不安をもたれている方もいらっしゃるかもしれません。

今回の動画では、「まだ子どもが二語文を話せない」というお悩みをお持ちの保護者の方に向けて、考えられる理由と、ご家庭でできる2つの支援をご紹介しています。支援の一例として、ぜひ参考になさってくださいね。

四谷学院の55レッスンでは、小学校入学前から、「ことば」「かず・ちえ」といったオリジナルのカリキュラムで、お子さんの発達を総合的に促すことができます。
生活の中でことばの発達を促すとともに、55レッスンでも「ことば」の理解を深めることで、お子さんのさらなる成長が見込めるでしょう。

お子さんのために、今すぐできることを始めませんか?

55レッスンについて、詳しくはHPをご覧ください。

コメント