誰でも才能を持っている

※この記事は約3分で読めます。

こんにちは。四谷学院の療育通信講座のブログ担当necoです。

療育・育児をする
というと、
「お子さんに対する何らかの働きかけ」 を、イメージされる方が多いかもしれません。
でも、実は、
お母さん・お父さんご自身の心身のケアも大切な「療育・育児の一部」だったりするのです。

「前向きな療育を行うためには、お子さんの才能を信じてあげることが大事。」
これは、誰でも思い当たることです。

では、誰かの才能を信じてあげるために、絶対に欠かせないことって、なんだかわかりますか?

それは、
まず、自分自身の才能を信じることです。

自分自身の才能を信じてあげなければ、本当の意味で人の才能を信じることなんてできません。

私たちは、多くの保護者のお話を伺います。ほとんどの親御さんは、お子さんの才能を信じているとおっしゃます。ほぼ100%です。時に気持ちが揺れることはあるにしても、基本的な肯定感は揺らぎません。
一方で、ご自身の才能を信じていると断言する保護者は、1~2割もいらっしゃいません。

(自分の才能? ・・・信じているような、いないような・・・)

こんな感じです。

この記事を読んでいるあなたは、どうですか?
あなた自身の才能を、心から信じていますか?

四谷学院の理念は 誰でも才能を持っている。
「誰でも」 の中には、もちろんあなたも含まれています。

お子さんの才能を信じようと必死になる前に、どうか、あなた自身の才能を心から信じてあげてください。
そうしたら、ご家庭に穏やかな風が吹き始めます。
ご家庭の空気が温かくゆるんで、育児・療育も自然とうまくいき始めますよ。
これ、本当ですよ!
そんなのウソだ! とか、 そんなわけあるか! とか

つい思ってしまった疑い深いあなた(笑)、

騙されたと思って、試しに自分を信じてみてください。
誰の損にもならないのですから、やってみたっていいじゃないですか(^ ^)

毎朝、鏡で自分の顔を見て、まっすぐ自分の瞳を見つめて、
「私は才能を持っています」
と唱えてみてください。

それだけで、日が経つにつれて、自分の顔の雰囲気が変わっていくはずです。
ね。誰の損にもなりません、お金も時間もかかりません。

一人でコッソリやればいいんです(^ ^)
自分がどんなふうに感じるか、試しに1週間、やってみてください!
よかったら、感想を教えてくださいね♪

それでは、また(^^)

55レッスンは、「誰でも才能を持っている」という理念のもとに
生まれた講座です。
ホームページをぜひチェックしてみてください。

コメント