発達障害児支援士とは?発達支援の資格【四谷学院の発達支援講座ちゃんねる】

※この記事は約2分で読めます。

学校でも、家でも、行動が気になるお子さんがいますよね。
発達障害という言葉は知っているけれど、具体的にどんな風に扱ったらいいのか分からないという相談もいただきます。

かんしゃくを起こす、集団活動についていけない、保護者から相談をもらったなど、
保育や学校など、現場での支援・指導の方法が分からず、困っている保育士や先生がいらっしゃるでしょう。

しかし・・・
子どもが一番困っています。

「そんな子どもたちのために何かしてあげたい!」
「勉強する方法はないかな?」と考えているのであれば、
「発達障害児支援士」の資格取得をお勧めします。

発達障害児支援士とは?

「発達障害児支援士」とは、保育園や幼稚園、小学校、放課後等デイサービスなど、子ども達と接するお仕事の方を中心に、取得者が増えている資格です。
資格を取得した皆さんからこんな声が聞こえてきます。

Aさん
知識を得たことでイライラしなくなった。
Bさん
気持ちに余裕をもって子どもに接してあげられるようになった。

今スタートしましょう!

すでに勉強を始めた方々の声をぜひお聞きください。

発達障害児支援士を目指す!【みんなの決意表明】受講生の声
「発達障害児支援士資格認定講座」を受講される方の決意表明をご紹介します。 受講生の年齢層は幅広い、1...

支援のプロも推薦!

自閉症教育で有名な学校法人武蔵野東学園の先生方からの推薦の声が公開されています。

コメント