【保育士の方向け】中堅からのキャリアを考える【動画でわかる】

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院の発達障害児支援士、担当の生田です。

四谷学院では、保育士として働く方からいろいろな声をいただきます。

・子どもへの指導が自己流になっていないか
・子どもと向き合う上での基本的なことを忘れてしまっていないか
・ちゃんと子どもに寄り添えているか

今回は、発達障害児支援士の資格認定試験に合格された10年以上の経験を持つ中堅保育士さんから、とっても素敵なエピソードが届きましたので、皆さんに動画でシェアさせていただきます。
5分弱の長さなので、気楽にご覧になってくださいね。

始めるなら「今」!

新たに勉強を始めるのに、遅すぎることはありません。
子どもたちやその保護者と良好な関係を築く上で、資格の習得は大きな自信につながることかと思います。

四谷学院の発達障害児支援士資格認定講座は、スモールステップで学べるカリキュラムになっています。
スモールステップといっても、ただやみくもに毎日少しずつやるのでは効率が悪いですよね。
本講座では、学びのゴールを明確に設定し、そのゴールに到達するための最も効率的なカリキュラムが用意されているので、忙しい方でも無理なく学習することができます。
詳しくはHPをご覧くださいね。

コメント