前の記事 » 
次の記事 » 

【Youtube】発達支援講座ちゃんねる登録者数5,000人記念動画 好評中です!

  公開日:2022/08/18
最終更新日:2022/11/24

※この記事は約2分で読めます。

登録者数5,000人突破記念動画を公開してから、早2週間。
実際にご覧いただいた方から、続々と「よかったです!」とのうれしい声が寄せられています。ありがとうございます!

受験や進路の教育ニュースを発信しているリセマムでも、記念動画について取り上げられています。

記事はこちらからご覧いただけますよ。

55レッスンでは、これまで6500人以上のご家庭を支援する中で、さまざまな「療育のお悩み」と向き合ってきました。今回の記念動画は、こうしたお悩みに直接お答えすべく、55レッスンの担当者が「よくある療育の疑問」について解説をしています。

療育を続けていたら学力は上がるの?

お友達とのかかわり方を教えるには?

担当者2人の和やかな雰囲気が伝わっているとうれしいです。

今後もYoutubeでは、発達障害のあるお子さんやそのご家族の方に寄り添い、お役に立てるような動画を制作していく予定です。
取り上げてほしい企画や、療育に関するお悩みなどがありましたら、ぜひコメント欄でお知らせくださいね。

発達支援講座ちゃんねるは以下をクリック👇

55レッスンは、発達障害のあるお子さんが、ご家庭で保護者と一緒に学べる療育の通信講座です。
「家庭療育」と言っても、ご家庭の中だけで進めていくのではありません。
担任の先生との通信指導の中で、お子さまの学習状況に合わせた指導の仕方、日常生活への活かし方、問題解決の方法を、具体的にわかりやすくお伝えしていきます。

親子で一緒に療育に取り組む中で、お子さんの成長を一番近くで感じられるようになりますよ。

詳しくはHPをご覧ください。

 

四谷学院では「子どもの発達障害」について子ども 保護者 支援者 それぞれの視点から多角的にサポートします。
四谷学院では「子どもの発達障害」について子ども 保護者 支援者 それぞれの視点から多角的にサポートします。
  • お子様の講座はこちら
  • 保護者様の講座はこちら
  • 支援者の講座はこちら

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  動画でわかる  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。今後の記事作成の参考にさせていただき、より一層あなたのお役に立つ情報発信を目指します!
療育講座へのお問い合わせはお電話(0120-428022)もしくはWEBフォームにて受け付けております。
コメント内容をメルマガやブログで掲載させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。

このページの先頭へ