【発達障害児支援士資格認定講座】在籍生の皆さんへ>>特別動画「発達支援のヒント」を追加公開

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院です。

発達障害児支援士資格認定講座の受講生専用ページで特別動画「発達支援のヒント」を公開しました。

第1弾は、武蔵野東学園の先生方による「専門家インタビュー」です。

ご登録のメールアドレスにご案内をお送りしています!

発達障害児支援士目指すあなたへ

発達障害について学ぶ中で、不安になることがあるかもしれません。

「発見はあったけど、現場で“実行”できるのか」
「どうしてもイライラしてしまう」
「理想はあるけど、今は、理想とは程遠い・・」
などなど

そんなときに、このインタビューの動画でベテランの先生方の「生の声」を聴いてください。きっと元気と勇気をもらえるはずです。

今、あなたのできること

あなたができること。それはまず、「子どもを知ること」です。
子どもの特性を知り、理解を深めることで視野が広くなり、支援のアイデアが生まれてきます。アイデアが生まれればきっとそれを試してみたくなるはずです。この試行錯誤こそが、あなたの課題であり、使命です。大丈夫です。おそれずにチャレンジしてください。

あなたが変われば、子どもが変わります。
子どもが変われば、さらにその周りの人や環境も変わっていきます。

ベテランであるプロ支援者の皆さんからの言葉は、あなたの行動の後押しをしてくれます。指導者自身の心構えや関わり方次第で、子どもの行動も自然と変わっていきます。
ぜひその変化をあなたも経験してほしいと思います。

視聴はこちら > 受講生専用ページ > 特別動画「発達支援のヒント」
四谷学院通信講座 受講生専用ページ

コメント