前の記事 » 
次の記事 » 

【発達障害児支援士資格認定講座】在籍生の皆さんへ>>特別動画「発達支援のヒント」を追加公開

  公開日:2020/05/01

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院です。

発達障害児支援士資格認定講座の受講生専用ページで特別動画「発達支援のヒント」を公開しました。

第1弾は、武蔵野東学園の先生方による「専門家インタビュー」です。

ご登録のメールアドレスにご案内をお送りしています!

発達障害児支援士目指すあなたへ

発達障害について学ぶ中で、不安になることがあるかもしれません。

「発見はあったけど、現場で“実行”できるのか」
「どうしてもイライラしてしまう」
「理想はあるけど、今は、理想とは程遠い・・」
などなど

そんなときに、このインタビューの動画でベテランの先生方の「生の声」を聴いてください。きっと元気と勇気をもらえるはずです。

今、あなたのできること

あなたができること。それはまず、「子どもを知ること」です。
子どもの特性を知り、理解を深めることで視野が広くなり、支援のアイデアが生まれてきます。アイデアが生まれればきっとそれを試してみたくなるはずです。この試行錯誤こそが、あなたの課題であり、使命です。大丈夫です。おそれずにチャレンジしてください。

あなたが変われば、子どもが変わります。
子どもが変われば、さらにその周りの人や環境も変わっていきます。

ベテランであるプロ支援者の皆さんからの言葉は、あなたの行動の後押しをしてくれます。指導者自身の心構えや関わり方次第で、子どもの行動も自然と変わっていきます。
ぜひその変化をあなたも経験してほしいと思います。

視聴はこちら > 受講生専用ページ > 特別動画「発達支援のヒント」
四谷学院通信講座 受講生専用ページ

 

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  発達障害児支援士 イベント・お知らせ  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。今後の記事作成の参考にさせていただき、より一層あなたのお役に立つ情報発信を目指します!
療育講座へのお問い合わせはお電話(0120-428022)もしくはWEBフォームにて受け付けております。
コメント内容をメルマガやブログで掲載させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。

このページの先頭へ