前の記事 » 
次の記事 » 

お役立ちサイトのご紹介vol.3【再】自閉症スペクトラムの理解と支援

  公開日:2020/05/11
最終更新日:2020/05/14

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院55レッスンの生田です。
先日お伝えしましたセミナーが、WEBセミナーに変更になりましたのでお知らせします。

前回のお知らせ

お役立ちサイトのご紹介vol.3自閉症スペクトラムの理解と支援

東京会場で実施予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大を受けてWEB開催(ライブ配信)に変更になりました。

日程・プログラム

2020年5月29日(金)

10:00~16:45
『改めて基本特性から考える:理解と評価』
(宇野洋太・北沢香織)

2020年5月30日(土)

10:00~16:45
『支援の原則と実際:構造化とコミュニケーション支援と構造化』
(飯塚直美・佐々木康栄)

WEB開催のため、コミュニケーション支援の講義では、通常お見せしている事例のビデオの多くをご覧いただくことができません。あらかじめご了承下さい。

2020年5月31日(日)

10:00~16:45
『問題行動とそれへの対応』
(蜂矢百合子・内山登紀夫)

※各日、昼休み12:45~14:00

費用・定員

各日:11,000円(税込)
定員:100名(先着順)
賛助会員は合計金額から2,000円割引となります。お申し込み時にお知らせください。

オンライン講座への参加の仕方

オンライン講座にはZoomを使用します。参加費のご入金が確認できた方に、5月25日頃に、オンライン講座のアクセスに必要なURLを、お申込時に連絡先として指定されたアドレスへメールいたします。
なお、Zoomの使用にあたって、技術的なサポートは致しかねますので、各自で下記URLあるいじゃQRコードよりご確認ください。

※詳細はイベントホームページでご確認ください。

お申込方法

よこはま発達相談室ホームページwww.ydc-r.com/)の「セミナー」→「一般公開講座」よりお申込みいただき、お支払い(銀行振込)をお願いいたします。
*お申込み・キャンセルの詳細はホームページでご確認ください。
*開催日の2週間前までにご入金いただけない場合はキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

主催

よこはま発達相談室主催
よこはま発達クリニック共催

お問い合わせ先

一般財団法人発達精神医学・心理学研究会 セミナールーム
〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央24-3太光クリニックビル6F
E-mail:seminar@ypdc.net
※メールでお問い合わせください。

 

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  イベント・お知らせ  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。今後の記事作成の参考にさせていただき、より一層あなたのお役に立つ情報発信を目指します!
療育講座へのお問い合わせはお電話(0120-428022)もしくはWEBフォームにて受け付けております。
コメント内容をメルマガやブログで掲載させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。

このページの先頭へ