四谷学院療育55段階プログラム55レッスンの生田です。
55レッスンを受講中の保護者の方から
「学習に集中できない」
「じっと座っていられない」
このようなご相談をよくいただきます。
小学校では、着席しての授業が基本です。
座っていることができないと、学習に遅れが生じたり、お友だち同士でトラブルになったりと、お子さん自身が困ってしまうことになるかもしれません。
今回の動画では、お子さんが椅子に座って集中できるようになるための、おうちで取り組める練習法についてご紹介します。
集中力を高める方法は「座って勉強すること」だけではありません。
お子さまに合った支援法ができるように、ぜひこの動画を参考になさってくださいね!
このブログは、四谷学院「発達支援チーム」が書いています。
10年以上にわたり、発達障害のある子どもたちとご家庭を支援。さらに、支援者・理解者を増やしていくべく、発達障害児支援士・ライフスキルトレーナー資格など、人材育成にも尽力しています。
支援してきたご家庭は6,500以上。 発達障害児支援士は2,000人を超えました。ご家庭から支援施設まで、また初学者からベテランまで幅広く、支援に関わる方々のための教材作成や指導ノウハウをお伝えしています。
このブログでは、発達障害のあるお子様をはじめ保護者の方やご家族、支援者の方が笑顔で毎日を過ごせるよう、療育・発達支援のヒントを発信していきます。
コメント