【YouTube企画】阿部園長先生に子育ての悩みにお答えいただきました。

※この記事は約2分で読めます。

本日は、皆様に嬉しいお知らせがあります。

2020年に設立した『四谷学院の発達支援講座ちゃんねる』。
この度、チャンネル登録者数が8000人に到達しました!

いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

この度は、そんな皆様への感謝の気持ちを込めて、大変スペシャルな企画をご用意しました。

ご出演いただいたのは、『町田こどもMURA』の園長を務められている「阿部 恭瑛(あべ やすひで)」先生です!

発達障害児専門支援士「運動」実写部分を撮影中!
こんにちは、発達障害児支援士の発田です。 発達障害児専門支援士の「運動」を撮影しました! 今回の教材...

阿部先生は、延べ一万人以上の保護者と5万人以上の子どもたちの指導実績をもつ、まさに“発達支援のプロ”の先生なんです。

現在は、幼児期・学童期の子どもへの運動指導も積極的に行われていて、2023年には『発達障害児専門支援士資格認定講座』の運動分野の編集協力にも携わっていただきました。

今回、阿部先生にお答えいただいた質問は以下のとおりです。

Q1.保育園の行事に参加できるようになるには?
Q2.スキップができるようになるには?
Q3.こわがりな娘。運動を好きになるには?

ぜひ、ご家庭での支援の参考にしてみてくださいね。

動画はこちら!

引き続き、療育への質問やお悩み、あるいは取り上げてほしい企画などがありましたら、コメント欄より教えてください。

あなたからのご意見・ご感想をお待ちしております

コメント