発達障害啓発週間が4月2日からはじまります

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院の生田です。

4月2日は「世界自閉症啓発デー」です。
四谷学院55レッスンからの応援メッセージが、世界自閉症啓発デー公式サイトに公開されました。メッセージの内容はこちらです。


『自閉症や発達障害をもつ方や、そのご家族が笑顔で過ごせますように。‐そして、より豊かな人生を送れますように。』

私たちが一人ひとりの個性を尊重し合えるようになることで、この願いは実現されます。

55レッスンでも、発達障害や支援についての正しい知識を普及すべく、ブログ等を通じた啓発活動を行っています。
今後も当事者・ご家族・支援者の方々をはじめ、正しい情報を必要とする方々の一助となれるよう、発達障害の理解促進のための啓発活動に貢献していきたいと思います。

※イラストは四谷学院55レッスンのキャラクター「かめ先生」です。

(参考)世界自閉症啓発デー公式サイトhttp://www.worldautismawarenessday.jp/htdocs/

そして、4月2日から1週間は「発達障害啓発週間」です。
様々なイベントやセミナーが実施されています。
この機会にぜひ積極的に参加してみてはいかがでしょうか?

▼政府広報オンライン

▼政府インターネットテレビhttps://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg3288.html

4月2日は「世界自閉症啓発デー」
こんにちは、四谷学院55レッスンの生田です。 ご存知ですか? 4月2日は「世界自閉症啓発デー」です。...

コメント