前の記事 » 
次の記事 » 

発達障害啓発週間が4月2日からはじまります

  公開日:2018/03/28

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院の生田です。

4月2日は「世界自閉症啓発デー」です。
四谷学院55レッスンからの応援メッセージが、世界自閉症啓発デー公式サイトに公開されました。メッセージの内容はこちらです。


『自閉症や発達障害をもつ方や、そのご家族が笑顔で過ごせますように。‐そして、より豊かな人生を送れますように。』

私たちが一人ひとりの個性を尊重し合えるようになることで、この願いは実現されます。

55レッスンでも、発達障害や支援についての正しい知識を普及すべく、ブログ等を通じた啓発活動を行っています。
今後も当事者・ご家族・支援者の方々をはじめ、正しい情報を必要とする方々の一助となれるよう、発達障害の理解促進のための啓発活動に貢献していきたいと思います。

※イラストは四谷学院55レッスンのキャラクター「かめ先生」です。

(参考)世界自閉症啓発デー公式サイトhttp://www.worldautismawarenessday.jp/htdocs/

そして、4月2日から1週間は「発達障害啓発週間」です。
様々なイベントやセミナーが実施されています。
この機会にぜひ積極的に参加してみてはいかがでしょうか?

▼政府広報オンライン

▼政府インターネットテレビhttps://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg3288.html

4月2日は「世界自閉症啓発デー」

 

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  特性理解 イベント・お知らせ  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。今後の記事作成の参考にさせていただき、より一層あなたのお役に立つ情報発信を目指します!
療育講座へのお問い合わせはお電話(0120-428022)もしくはWEBフォームにて受け付けております。
コメント内容をメルマガやブログで掲載させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。

このページの先頭へ