【Youtube】発達支援講座ちゃんねる登録者数5,000人記念動画 公開しました!

※この記事は約2分で読めます。

お待たせいたしました。
発達支援講座ちゃんねる、登録者数5,000人突破記念動画を公開しました!

今回の動画では、55レッスンの講座担当の2人が、みなさまからの「よくある質問」にお答えしています。

もちろん、ここでお答えした内容が唯一の正解というわけではありません。
「ほかにもこんな考え方がありそう」「環境調整ってなんだろう?」など、少しでも療育について考えるきっかけにしていただけると嬉しく思います。

最後に。
講座担当者からメッセージが届きましたので、ご紹介します。

55レッスンでは、お子さまはもちろん、保護者の方にも「楽しい!」と思ってもらえるような講座を目指して、日々、試行錯誤を重ねています。

子育ては、それだけでも本当に大変なことですから、お子さまの特性によって「さらに療育が必要」となると、先行きが不安に思えることもあるかもしれません。
だからこそ、保護者の皆様に寄り添えるようなアドバイスを、55レッスンだけでなく、YoutubeなどSNSの場でも発信し続けたいと考えています。
ぜひ、楽しみにお待ちください。

お子さまも、保護者の方も、無理なく、楽しく、笑顔で毎日を過ごせますように。

55レッスン担当者より

いかがでしたか?
講座担当の熱い想いが伝わってきますね。
療育への質問やお悩み、あるいは取り上げてほしい企画などがありましたら、ぜひコメント欄で教えてください。……続編もあるかも?

発達支援講座ちゃんねるは以下をクリック👇

コメント