子どもの「ことば」の悩み、どう解消する?ことばの教室って?【動画で分かる】

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、55レッスンの生田です。

二語文が話せない。
正しい発音で話せない。
うまく言葉が出ず、間が空いてしまう。
言葉の発達がゆっくりで、うまく会話ができない…。

ご相談の多い、「ことば」に関してのお悩み。

「お友達とうまく話せるのかな?」
「音読や発表で困らないかな?」
「しゃべり方がおかしいって思われないかな?」

など、お子さん自身や保護者の方の抱える不安も大きいことでしょう。

そんなお子さんや保護者の力になってくれる場所が「ことばの教室」です。

「ことばの教室」とは、発語や発音、言葉を使ったコミュニケーションについての発達が気になるお子さんに対して、支援を行う場所のことを指します。
今回の動画では、「ことばの教室」とはどんなところなのか、どのような支援が受けられるかをご紹介しています。

今ある不安をなるべく軽減し、お子さんの発達に対して見通しを持てるようになるためにも、ぜひ、「ことばの教室」の存在を心に留めておいていただければと思います。

民間の教室についてはこちらの記事でご紹介しています。
https://yotsuyagakuin-ryoiku.com/blogs/kotoba-hot-hot1/

四谷学院の療育55段階プログラムは、ご自宅で療育に取り組める通信講座です。
小学校入学前から、「ことば」「かず・ちえ」といったオリジナルのカリキュラムで、お子さんの発達を総合的に促すことができます。
今回ご紹介した、「ことばの教室」と併用してご活用いただいているお子さんも多数いらっしゃいます。

お子さんのために、今すぐできることを始めませんか?
詳しくは、以下よりホームページをご覧ください。

コメント