発達障害児ライフスキルトレーナーになる!

※この記事は約5分で読めます。

ダブ
ダブ
新しく「ライフスキルトレーナー」の講座ができたって知っていますか?保護者向けの発達支援の通信講座ですよ。
発達障害について、保護者としてちゃんと学びたいって思っていたんですよね!
女性1
女性1
ダブ
ダブ
では、この講座はぴったりですよ!
オンラインの動画講座だから、スマホを使ってスキマ時間で勉強できます。
え!やってみたい!!でも、ライフスキルって何ですか?ソーシャルスキルは聞いたことありますけど。
女性1
女性1
ダブ
ダブ
ライフスキルとは、生きるために必要なスキル全般のことを言います。ソーシャルスキルも含まれますよ。
なるほど!それは大事ですね。
女性1
女性1
ダブ
ダブ
「発達障害児ライフスキルトレーナー認定講座」は、お子さんだけじゃなくて、保護者の成長にもつながる講座なんですよ。
「資格認定講座」てことは・・・資格も取れるんですか?
女性1
女性1
ダブ
ダブ
教材をすべて学習し、認定試験に合格すれば、「ライフスキルトレーナー」の有資格者になれますよ!
学んだことを役立てるという意味では、勉強だけ十分ですが、資格が取れるというのは励みになりますね。
女性1
女性1
ダブ
ダブ
認定証とバッジが届くので、合格目指して頑張ってくださいね!
今なら、先行予約キャンペーンで半額で受講できます。
お~!チェックだけでもしないと!!ここから見ればいいんですね。
女性1
女性1

ダブ
ダブ
四谷学院では、他にも「発達障害児支援士資格」のとれる講座など、発達支援について学べる講座を多数用意しています。

各講座の違いは、四谷学院通信講座「発達支援講座の比較」で紹介しています。

コメント