家庭療育を検討されている保護者の方へ【3月のピックアップ動画】

※この記事は約2分で読めます。

小学校入学を控えているお子さんのいる保護者の方から
「うちの子は小学校でやっていけるだろうか?」
といったお悩みをいただくことがあります。

実際に周囲の環境が大きく変わる新学期は、いろいろな悩みが頻出する時期です。

授業についていけない、集団に馴染めない、お友達とのトラブルが絶えない……
こうした状況が続くのは、お子さんにとって辛いことですよね。

「お子さんのために何かしてあげたい。でも何をしたらいいか分からない」
そんな方は、ぜひこちらの動画をご覧ください。

【55レッスン・保護者インタビュー】

「55レッスン」は、ご家庭で無理なく、楽しく取り組める療育の通信教育講座。

なかには『家庭療育』ときいて「ハードルが高そう」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。しかし、四谷学院の55レッスンでは、お子さん一人ひとりに専任の担任がつくのでそういった心配は無用です。

課題内容や普段の生活の中での疑問や不安があれば、担任が親身になって相談にのり、個別のアドバイスをお届けします。

家庭療育といっても、ご家庭だけで進めていくのではなく、常にその道のプロに指南してもらえるというのが55レッスンの特長と言えるでしょう。

55レッスンは、お子さんと、そして保護者の方のための通信講座。

この機会に、お子さんの未来に繋がる療育を始めませんか?

詳しくはHPをご覧ください。

コメント