【人気動画まとめ】現場で役立つ発達支援を学ぼう!|発達障害児支援士チャンネル

※この記事は約2分で読めます。

四谷学院の発田です。

今回は、発達障害児支援士チャンネルで人気の動画5選をまとめてご紹介します。

現場での支援において悩みや迷いを感じている方や、発達支援の知識に不安を感じている方は、ぜひこの動画を最後までご覧ください。
きっと、なにか支援のヒントを得られるはずです。

また、すでに動画を観たことがある、という方も、この機会にまとめて振り返りをすることで、新たな発見や気づきがあるかもしれません。

この動画が、あなたの支援の一助となれると嬉しいです。
それでは、早速どうぞ!

いかがでしたか?
気になる動画はぜひ繰り返しご覧くださいね。

他に、「こんなテーマについて知りたい」「こんな時はどうするの?」といったリクエストがあれば、ぜひブログのコメント欄で教えていただければと思います。

発達障害児支援士資格認定講座を始めるなら今!

今や、発達支援について学べる教材や講座は巷にあふれています。
しかし、「集団の中での発達支援」に特化している講座は、実は多くありません。

発達障害児支援士資格認定講座は、実際の指導の現場=集団の中で必要とされる専門的な知識を網羅しています。

支援のポイントや目的を踏まえながら対応例を学べるカリキュラムになっているので、場当たり的な指導ではなく、明確な根拠をもって指導にあたれるようになりますよ。

自分の指導に自信がもてない
子どもの困った行動にうまく対処ができない
発達支援への専門性を深めたい

そんな想いをもたれている方は、ぜひ、発達障害児支援士資格認定講座を受講されませんか?

本講座を学ぶことで、志のある指導者・支援者の皆様が、現場で役立つ支援力を身につけられること、それが私たちの講座開発の願いです。

発達障害児支援士資格認定講座についての詳細は、HPをご覧ください。

コメント