前の記事 » 
次の記事 » 

発達障害児支援士資格認定講座「サンプル動画」のご感想をいただきました

  公開日:2019/07/24
最終更新日:2019/07/30

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院の高田です。

現在、発達障害児支援士講座では、講義動画の一部を「サンプル動画」として公開しています。
このサンプル動画をご覧になった方から、ご感想をいただきましたので、ご紹介します。

大変わかりやすくて驚きました!今、支援施設で働いていますが、ぜひ保護者の方にも見ていただきたいと思いました。
知り合いのお母様に、「これ、絶対見たほうがいいよ」と、ホームページを紹介させていただきました。
具体的な事例で説明があるので、非常にイメージがわきやすかったです。
そういえばこんなことがあったな…と自分の経験が思い出されて、「次にこういうことがあったら、こういう風にしてみよう!」と早速試してみたくなりました。
自分では思いつかなかったのですが、「なるほど!」と思って「すぐにやりたい」という点もいいと思いました。
それぞれの教師がそれぞれのノウハウを持っていますが、やはり差があります。同じ方針・指導をスタッフが共有できる方法を探していました。
武蔵野東学園の協力を得た教材という点も安心です。

 

まだサンプル動画を見ていない!という方は、ぜひ今すぐご覧くださいね。

 

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  発達障害児支援士 イベント・お知らせ  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。今後の記事作成の参考にさせていただき、より一層あなたのお役に立つ情報発信を目指します!
療育講座へのお問い合わせはお電話(0120-428022)もしくはWEBフォームにて受け付けております。
コメント内容をメルマガやブログで掲載させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。

このページの先頭へ